あれが身体にいいとかこれが美容に悪いとか

一番多い質問と言っても過言ではないのが美容についての事

案外私の周りは化粧水も何もつけないスッピン派が多くて

私のお手入れも今や超シンプルだけどメイクは薄いけどするの

 

化けるためではなくて私のわくわくの元

子供の時には既に 鏡を見ながら慣れない手つきでリップを塗ることにとても

どきどきして 

 

色が加わり華やかになってなんだか不思議で魔法な気分だったけど

それは今も変わらないな〜 メイク大好き!

 

で 話を戻すと

子供の頃から身体が悪くて健康法を追い求め

実践するうちいろいろと詳しくなったけれど 

身体がまるまる生まれ変わったように健康になったのって

やっぱりヒーリングや瞑想で自分の心を見出してから

 

こころとからだの繫がりというけれど

繫がりを越えてまんま同じものが違う形態として存在してるとしか思えない

 

とにかくヒーリングをしてくうちに クリームや化粧水がいらなくなって

 

私のまつげも眉毛も10年前より濃く

長くなって 左右でずれていた眉も揃ったのでメイクが楽になったし^^;

顔にあるシミも年をとるほどなくなっていったり薄くなったり

髪も増えた気がする 

皮膚ももちもち柔らかいし  こんなに変化して もしかしてもうすぐ死ぬの?って思ったくらい

今までは足すこと加えることばっかやってたしそれしか解決法はないのかなって

思ってたけど 心にあるいらない荷物をどんどん捨てていけばいいんだってことだったんだよね

 

それでこの前 思い立ってやってみたのは

もし私がこの人生で学んだすべての食やハーブ 健康に関する一切の知識を今捨てたら

実際に体験して良いと思ったものも含めて 何もかもがなかったことになったら

私はいったい 何を食べるのか、、

 

そしたら いつもの食生活から野菜が消えた、、とっくに添加物や農薬は気にしなくなっていたけど遺伝子組み換え食品は、、って思いはあった

食べるのはお菓子 ケーキ お肉ばっかり、、子供の頃から食の好みが変わってないの

 

そしてそれから数ヶ月 同じ状態を楽しんでるよ

 

ヨガでは、、とかアーユルヴェーダでは、、とか もうええちゅうねんって

そんな教えで私を縛らんでくれ

私は頭や知識で食べないよ

岡山の知人が江本勝先生の事務所に出入りをしていて

当時 波動測定装置で実験の話 食に対して詳しい人々の方が悪いものをよく吸収したというデータがあるのだけど これって知識によって恐怖を持ってるからなんだねって

話をしていて。

 

何も知らずおいしくいただけば栄養になる

この10年で実感したのは 意識が身体を作るのであって食べ物の作用をいかようにもできるのも意識なんだなってことです

これはとても不思議なのだけど

いただきますと感謝をして食べれば(心の底からね)その食べ物は意識の光により

スーパー栄養食べ物に変わるみたいな話

そして意識は不純物がないほどダイレクトに光を通すのだから 

食べ物だけじゃなくていろいろと便利にシンプルにまわっていくのだなって思うの