不要な考えが全部ゴミ箱へ入っていっちゃった

定期的にボディセッションを受けに来てくれる友人のTくん

彼はベジタリアンで文化センターなどでヨガを教えています

 

いろんな方と接していると大変ナイーブな性格の彼はお疲れになる様子

 

真面目で繊細な人ほど あれを守らなきゃこれをやらなきゃって思いがち

彼の話からは ヨガが楽しいというよりも 多くの教えをルールとしてしまい

ヨガの教えだからやらなくちゃいけない これは良い あれは悪い

と正しい 間違いで物事を判断することで 常に何かと闘っているようなリラックスとはほど遠い状態みたい 

 

かなりストレスでお疲れだということでした

 

話をしてると いつもの調子で「これは良い あれは悪い」とヨガの事や

人間関係の事を話してくれるのだけど

胸が段々圧迫される感じがしてきます  

 

あまりにも苦しくて

私もずっとこうやって自分を締め付けてた時期があったな と懐かしいエネルギーに

窒息しながらも微笑む私

 

よし!今日はアクセスバーズをしよう この人たくさん考えちゃってるからそれが良いわね

と 言うと 「御願いします」というのでバーズが何か説明もなしで始めることに

 

ところがT君たら私のすることすべて実況中継してくれます

 

今 足に電流が走ってる そのエネルギーがふくらはぎ 膝 腰 今 胸まで上がって来た❗️これは一体何??と不思議そう

 

そして最初の 不要な思い込みが溜まってる場所に手をあてていると

「いろんな いらない考えが出ていく 僕はずっとあれこれ考えていたけど それが全部 勝手にゴミ箱に入っていく 頭がどんどんすっきりしてくる

こんなセッションとは知らなかったからびっくりした」

と伝えてくれます

それだけ的確に目にみえないものを感じてるあなたに私がびっくりだよ 

 

脳の断捨離をまさに実感してくれているのですが

そんなT君からいただいたフィードバックです

「いつも 優しい手をありがとうございます

先生の手はお母さんよりやさしくて触れてもらってるだけで気持ちがよくて本当に癒されてリラックスができます

 

今回受けたものは びりびりとした刺激が全身に感じられて 元気になり

頭が軽くなって 考え事 悩みがすべて消えました

今日は新しい人間で違う人になったように感じます」

 

ありがとうございま〜す

私のタッチは 「男らしい!」「迷いがない!」と評されることが多いので

この感想にはびっくりしていますが 嬉しいですね

この仕事はいつもいつも人が生まれ変わるその瞬間に立ち会えることが

醍醐味です

脳の断捨離をしてくれるというバーズ 人生の変化が起きたり 

もし何も起きなかったとしても最高のマッサージを受けたようなリラックス感は確かに味わえます

この方のように繊細にエネルギーを感じなくても 起こる必要のあることがおこっていきます  嬉しくて爆笑を始めたり また眠りこけてしまう方が一番多いですが

いろいろな反応が楽しいですね