幸せを難しくしているのは

紫にマゼンタカラー(赤紫色)は

もうすぐ開催されるラハシャ博士のチャクラコースの色

 

お空からのメッセージかしら  オレンジと黄金色の夕焼けが

太陽の影響か何か?紫色と濃いピンクに変わり周囲の雲たちが渦を巻き始めた

 

ラハシャ博士 私の人生を変えた人 チャクラのコースを受け始めたときは

まさか8つ全部を2年かけて受けるとも思わなかったけれど

 

そのクラスが始る前に私は祈りをしました

こんなに力強く祈った事はないというくらいの命がけの祈りですよ

 

祈りって不思議なんですが毎回 祈ってるうちに どこからこんな情熱や力強さがわき上がってくるのかなっていつも思います

私ではない場所から何か起こってくるような そこに突き上げられてるような

感覚になるんです

 

この日は特別な祈りだったので その感覚がとても強烈でした

 

その時読んでいたアメリカの禅マスターである覚者のアジャシャンティの本に

祈りは真剣に祈ったら即座に叶うと書いてあったんです

 

そして殆どの人は条件付きで祈っているのだということも

 

そうだ、、私はどこかで五体満足で最悪な状態は避けながら自分の

願いが叶えばいいなって思ってた 

自分の安全を確保しながら 都合の良い形で願いを叶えて欲しいと言う

下心があることに気づかされたんですね

 

なぜ叶わないんだと問うのが滑稽なくらい

本気ではないことを言い当てられ雷に打たれたような気持ちに。

 

で自分に都合良く祈って来た事を認めて 大いなる神秘に

この祈りは真剣だと告げました

交通事故にあってもいい 身体がばらばらになったり 殺されたり

こんな目にあいたくないと今まで避けていたどれだけ悲惨な目にも遭う覚悟があります

命もすべてをかけてもいいから 絶対にそれは必要なんです

 

それが終わって 窓の外を見ると

とても大きな虹が二重にかかっていました

この町に虹がかかるなんて、、というくらい 珍しい光景でした

目の前にでかでかとかかっているため写真に全然入らなくて撮れないくらいに大きい虹。

 

そしてアジャが書いていたように 確かに願いは宇宙の鍵穴にカチッと差し込まれて それを実現させるエネルギーが宇宙中に放たれたのもしっかりと感じました

 

それは大いなる神秘からの答えなのだと私は受け取り 

その数ヶ月後の博士のセミナーに行くようにとメッセージが来たのですね

 

で、実際 願いはそのセミナーの中で叶ったのです

 

私はずっとずっと探し続けて 遥か遠くまで何度も足を運び 見つからない見つからないとぼやき続けていたものをとうとう見つけた 

 

それは まさかの

自分自身だったんです

 

私が探していたもの それがこんな身近に まさにここにあるなんて

 

ずっと ここにあったのに、、

 

どうやってそれを見逃し続けてきたのか 今となっては不思議でたまりませんが

多くの方が本などで語られているように あまりの喜劇ぶりに爆笑がとまらず

クラスのファイナル静かに瞑想する皆の中で1時間も爆笑し続ける私。

 

そしてファイナルなのでそのまま皆さんさようならと解散するハメに

私の状態も頭が廻っていないのでまとまな会話ができないままに、、

 

私は宇宙のこういったユーモアが大好きです 

タイミングといいやらかし具合といい半端ないというか、、

笑かしてくれていつもありがと〜って思っちゃう

 

この爆笑はインドのアシュラムでも散々見かけた光景で 彼らはどうしてしまったのかと訝っていましたが その理由まで解決し謎が解けました

 

私の20代は 

幸せになりたくて外側にそれを見つけようとずっと格闘してきました

 

素敵なパートナーに愛されて沢山プレゼントをくれて

いつも素敵なレストランで食事をして着飾って

仕事ではトップで多くの応援を受け皆から羨ましがられて

お金がたくさんあって欲しいものが全部手に入り

若くて美しくて調子に乗っても誰にも文句も言われず

ひろ〜いお家に住み いつでも好きな場所に旅行に行けて

 

そういう事が実現したら私は絶対幸せだと思っていました

一般的に良いと言われるもの 理想とされる状態

そんなこんなが幸せには何の関係もないことに人は遅かれ早かれ気づきます

 

じゃあ何が幸せにするの??って思いますよね

それは 見落としているものに気づくこと ただそれだけなのかなっていうのが

私の答えです

 

未来を夢見たり案じたり 過去にさまよう心は決して今この瞬間にある

幸福には気づけないんです

 

すべては今すでにここにある ことを見落としていないか

 

もし見落としていないなら その人は平和の化身でしょう

 

 

幸せは得るのじゃなくて 在り方にあるのだということ

何かがあるから幸せではなくて幸せを感じる心が幸せをどんどん創造していけるのだと。

 

そんなことを存在で教えてくれた博士に会いにいこうかな